【その1】ネットビジネス初心者が、どうしても稼げない7つの決定的な理由


こんにちは!ごろです!


今回は「ネットビジネス初心者が、
どうしても稼げない7つの決定的な理由」



についてお話しします。



かなり核心的・原則的な内容なので
まとめて7つをお話しすると長くなります。



なのでこれから7つの記事に分けて
お伝えしていこうと思います。



この記事では、まず「その1」について
お話していきます。



1から7までどの内容も
ビジネスを進める上で必ず必要に
なってくることなので



是非一つずつ理解を深めて頂ければと思います。




この7つの理由を知らなければ、



あなたがどんなに努力しても
どんなネットビジネスに手を出しても
どんな高額なセミナーを受け自己投資を続けても



絶対に稼ぐことはできません。(断言します)
少し前の僕がそうだったように…




そして恐ろしいことに、
「そのままだと稼げない」ということにすら
気づけてないので、
時間もお金もどんどん浪費してしまいます。



副業でネットビジネスを始めようと
思ったきっかけを
思い出してください。
綺麗事を抜きにして



お金と時間に余裕が欲しいから
では無いでしょうか?






知っているか知らないかで、
同じことをするのでもたどり着く地点が
真逆になってしまいます。



この7つの理由は、
「こういった考え・行動の人は上手くいかない」
といったことを統計的に出したものなので、



上手くいってない人にとっては核心をついた、
ドキッとするものになっています。



僕も最初知った時は、
あ、やべ!!自分がそうだ!!となりました。



思い返してみると、ビジネスに限らず
仕事でも、趣味のチーム運営、バスケットでも、
うまくいってない人のほとんどが



この7つの理由に当てはまって
前に進めず、立ち止まっている状態でした。



逆にうまくいっている人は、
この7つの理由をうまく克服し
しっかりと身につけていました。



もし今後何かで躓いて進めない時は
間違いなくこの7つの理由のどれかに
当てはまっているので
再確認することをお勧めします。



それでは早速ですが
その7つの理由の「その1」を
お伝えしていきます。


稼げない理由「その1」



稼げない理由その1はズバリ!!

「楽して稼げると思っている」

です。



どうですか?ドキッとしませんでしたか??
僕の最初の反応は、
「え、そんなこと思って無いですよーー」
真顔で棒読みでした笑


図星です。



「楽して稼げる!!」というキャッチコピーは、
ネットビジネス業界だと特に多く、



「自分ならいけるかも!!」と思わせてくれます。
背中を押してくれることは
ありがたいですが、ここに大きな落とし穴があります。




実際どんな道も最初から「楽して稼げる」
なんてことはありません。
あったとしても人に教えませんよね??




ただ、最終的に「楽して稼げるようになるため」
に努力をしていく方法は沢山あります。



そこを勘違いして、
「初心者でも、楽して稼げる方法が、実はある!」
という「売り込み」を「本能」で受けている
というのが事実です。



これは、仕掛けてくる側が、
人間の本能についてよく知っている為、
うまくそこに流されているんです。

こちらへどうぞ!!と誘導されているんです。



それは仕方のないことでもあります。



よくわからない世界には
楽して入りたい(安全な選択肢を選びたい)
と思うのは人間の感覚としては
当たり前なんですよね。



その感覚は、身の安全を守るためには、
必要なものなのですが
よく考えてみてください。



楽して稼ぐというのは



1日10分の練習でプロスポーツ選手になれる。
食べまくっているのにダイエットできる

簡単に有名大学に合格できる


と言われているのと本質的には同じです。

本来は何事も努力が必要ですよね。



それでも尚、「楽して稼ぎたい」
そう思わせているのは、


「本能」


なんですよね。
そして、それをうまく使ってくる人が、
仕掛けてくる側なのです。

いわばビジネスマンの戦略、テクニックなんです。



でも冷静になって考えてみてください。
そんなに楽な方法だったら、
他の人たちもみんなやっていると思いませんか??



また、稼げるか稼げないかの課題は
人それぞれなのに、
「誰でも楽に稼げますよ!」



ってその人を知らないのに
どうしてわかるのでしょう??



不思議な話だと思いませんか??



楽に稼げるものがその辺に転がっている事はないんです。
しかし人間の得たい欲として、




「ネットで稼ぎたい」
「けど、ネットの世界はよくわからない」
「できれば(身の安全の為に)楽して稼ぎたい」



と思いやすい傾向にあります。



断言しますが、


そんなことあるわけないやん!!!!
あったら僕が教えて欲しい!!笑



「楽」の基準が人によって違うので、
何を持って「楽」とするかは
それもまた難しいですが



ここまでネットビジネスを進めてきた
僕から言わせてもらうと…



ネットビジネスの世界は、
全く楽ではないです!笑



リスクは少ないですがむしろ大変です!!笑


圧倒的に自己責任の世界ですから、
どれだけ頑張っても結果が出ないことも
あります。





そんな中でも継続をしていく為の
僕なりの視点を一つご紹介します。




「楽だから楽しい」のではなく
「楽しんでいるから、楽に感じる」



これです。どうでしょう?
深いですよね?
最初に目指すべきはここです。







どんなことも真剣に関われば
ずっと楽なんてことはありません。



嫌なことも大変なこともめんどくさいことも
大きな壁もあります。
その上で必要なことは




先ずは楽しむ。自分を楽しませる事
これが上手くいくための秘訣です。





遠回りと思う道でも
それが一番の近道だったりします
「楽じゃない選択肢をあえて選ぶ」
そして「それを楽しむ」ことで



「その場の楽」ではなく「未来の楽」の為に
スキルアップしていきましょう!!

今回は以上です。





「ネットビジネス初心者が
どうしても稼げない7つの決定的な理由」
他の記事はこちらからも読めます。

↓ ↓ ↓ ↓
ネットビジネス初心者がどうしても
稼げない7つの決定的な理由【その2】


副業ネットビジネスパパ「ごろ」からの
これでもか!ってくらい有益な情報を得られる
公式LINEはこちら↓から登録ください。

友だち追加



















最新情報をチェックしよう!