【どんな情報を発信したらいいの??】情報発信で取り入れたい大事な5つのポイントを解説!もう悩まなくていい



こんにちは!ごろです!




皆さん、前回の記事
【誰に向けて発信したらいいの??】
という記事は
読んでいただけましたか??




今回はその続きになります。




【誰に向けて】が解決された後に
出てくる悩み、それは…



【どんな情報を発信したらいいの??】

です





これ、ほんとに難しいですよね。



こんな情報誰が見るのかな


発信しても見てもらえるかな




こんな悩みは尽きないと思います



そこで今回は


【情報発信で取り入れたい5つのポイント】


をお伝えしていきたいと思います







このポイントを押さえておかないと




あなたが悩みに悩んで時間をかけた
渾身のツイートが



あなたが本当に見てもらいたい人に
見てもらえない状態に…



僕も最初
この5つのポイントを抑えるまでは



1ツイート1時間以上かけて作っても
誰にも見てもらえない状態でした。



前回の記事でもお話ししたように
「ターゲット」がいるのに



その方達に向けた発信ではなく
闇雲に発信をしても



なかなか見て
もらえるようにはなりません


正直メンタルがやられます
本当に見てもらえないって
辛いんですよね



もうね、ツイートボタンを押すのが
怖かったです笑




見てもらえないということは



相手からの反応もないと言うことが
確定しますよね



更に反応がないと言うことは



その方々がお客さんに
なり得る可能性が限りなく低くなります



この状態が続けば、
収益化はもちろん



継続すら怪しくなってきます





どうやってモチベーションを保ちましょう??



最悪、情報発信をやめてしまうことに



これでは
自分の生活を変えるために始めたのに



何も変わらないまま



ただただ時間だけを消費し
こんな筈じゃなかったのに…




と後悔することに…



情報発信を始めたときは
きっと
今の職場を離れ



ガツガツ稼いで
もっと自由に働いている自分を
想像したと思います



その生活とは程遠い、元の生活に逆戻り…


嫌な上司や、人間関係の中


笑顔がなくなっていく自分
を見ることが



更に自信を失っていくきっかけ
なります


ですがこのポイント5つをしっかり
理解して、実践することができれば


沢山の人たちに
自分の発信が見てもらえるようになり



反応も少しずつ上がってきます。



自分の発信に沢山の方から
コメントやいいねがもらえるのって



本当にやる気やモチベーション
繋がります



そこでの繋がりや
会話から



自分のビジネスが
広がっていくなんてこともあります



自信にもなり
発信することが楽しくなってきます



この「楽しむ」気持ちを
手に入れたらこっちのもんです!!



僕は自分の発信にたくさんを反応を
頂けるようになった時は



本当に嬉しかったのを覚えています
通知がどんどん鳴るんです



うおーーーー!!嬉しい!!



って感じでした笑笑



この状態が続けば
収益化は夢ではないんです


「稼ぐ」って
皆さん目指してますが


相手が「人」だと言うことを
忘れないでください



なので人を集める力
「集客力」が必要になりますよね



どれだけ自分の発信が
人に見てもらえるか



ここが大事になってきます


そのまま収益が
どんどん増えていけば



もうあんなに苦しい思いをしながら
働かなくても


毎日のんびり家族と過ごすことが
可能になってきます



憧れた、家族の笑顔がすぐ近くにある生活…
楽しみすぎますよね



毎週家族と旅行に行くことも



好きな時に仲間を呼んで
庭でBBQをしながら
語り合うことも



そんな状態が続けば


心にも表情にも余裕ができますよね
きっとあなたの周りにいる人も



そんな「あなた」と一緒にいたいはずです




そのために


【情報発信で取り入れたい5つのポイント】


をしっかり押さえていただき
是非自分の発信に


勢いをつけていきましょう!!


それではいきましょう!!


情報発信で取り入れたい5つのポイント



答えを見る前に一つ
考えていただきたいことがあります。




あなたなら、どんな発信に興味を持ち、
反応してしまいますか??




なんか気になる!


自分と同じだ!!


懐かしい


実はそうだったんだ?!



このように色々なきっかけが
あります




実はあなたの発信を見る


「誰か」


同じように反応をしてしまう
理由があるんです


これは情報発信(ツイート)をする上で
どの発信にも


一つは取り入れた方がいい要素です

●有益な情報(過去の自分に対して)

●共感ネタ(ペルソナ)


●ユニーク(万人ウケ)


●自己開示(赤裸々)


●ポジティブ締め(前向きな印象)



この5つになります
簡単に解説していきますね


●有益な情報(過去の自分に対して)



これは文字通り有益な情報です


ターゲットは「過去の自分」


過去の自分に対して
自分が解決してきた
ことを発信することで


今、その悩みを持っている人に
反応してもらえるようになる



●共感ネタ(ペルソナ)


別名、あるあるネタです


例えば


パパって、ママがいない間に
どれだけ子育て頑張っても


ママが帰ってきたら
一瞬で負けちゃうよね
とか…


自分もあるー!!
ってなってもらうことが
大事ですね



●ユニーク(万人ウケ)


ターゲットに限らず、色々な方に
共感してもらえるネタ


僕は、ダジャレや遊び心
ちょっとふざけたことを
取り入れるようにしています


後ほどお話ししますが
実はこれがかなり重要なんです


●自己開示(赤裸々)


実は〇〇だったんだ?!


例えば


今は副業でうまくいっているけど
実は一年以上稼げなくて
大変な時期を過ごした…等


え?この人もそんな時があったんだ?
と距離を縮めるきっかけに
なりますよね


更には自分にもできるかもと
勇気づけることができる


●ポジティブ締め


最後は必ずポジティブで終わる


どれだけいい情報を発信していても
最後がネガティブだと
人が離れていく


これはリアルでも一緒ですよね


愚痴や悪口ばかりの人に
人は集まってきません



まとめ



ポイントとしてはこの5つになります。


どうですか??


意外とできそうじゃないですか??


皆さん「有益な情報」に
意識がいきがちなのですが

有益な情報を発信しなきゃ!!



と思えば思うほど
ドツボにハマり


「何を発信したらいいんだろう」
段々と発信が
苦になってくることがあります。


そんな経験ないですか??


うんうん、ありますよね


そこで最後に一つ
大きなポイントを押さえてください




ユニークのところのお話しに戻りますが


万人ウケや
赤裸々で特に重要になってくるのが


「人っぽさ」

なんです。


この「人っぽさ」に人は惹かれます。



「自分も同じような経験ある」

「この人も努力してきたんだ」

「自分もなれるかもしれない」




こう思ってもらえるだけでも
自分の発信は見てもらえるようになります



今回も少しボリュームのある内容に
なっていますが



今すぐにでも自分の発信に取り入れられる
物ばかりですよね!!


5つのポイントの
先ずは何か一つでいいので


自分の発信に
取り入れてみてください


そして「人っぽさ」を
全開に出していきましょう




ここで一つでも
自分の発信をよくするために
動けるか


このまま誰にも見てもらえない
発信に時間を使い続けるか


決めるのはあなたです。


もしこの記事だけでは
わからないよって方は


僕のTwitterに遊びにきてください


ユニークや人っぽさに関しては
かなり参考になると思います


↑自分で言ってみる笑



今回は以上です。

最新情報をチェックしよう!