【twitter運用】誰もがぶつかる壁「あなた誰ですか?」を解決!!先ずはいつもいる人になろう。そのためには〇〇が必要!


こんにちは!ごろです!



今回のテーマはタイトルにもある通り
『いつもいる人に』なろう。です

それは計画から始まる - allways ストックフォトと画像



ここ数回の記事では
Twitterなどの
SNS運用についてお話しています



以前の記事では


「誰に向けて?」
「どんな発信?」



を解決してきましたが


実はこれだけでは
自分の発信が伸びることは



ほぼないです

価アイコン - だめ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材


この「ほぼ」と言うのは
ごく稀にタイミングや内容によって


いわゆる「バスる」ことは
あるかもしれないからです


ですがこれを狙っていても
自分のアカウントや


発信が育っていくことは
難しいですよね


実は長期的にアカウントや
発信を育てる上では


もう一つ大きな壁があるんです

大きなレンガの壁に直接走る道路の真ん中に立っている間、若い男、カメラに背中を向けて - 行き止まり ストックフォトと画像




その壁というのが

『あなた誰ですか?』問題




これ、かなり重要なんです!!




ここをしっかり押さえておかないと
まず最初にどんなことが起こるでしょう?



自分がどれだけ
時間をかけ
エネルギーを使い



世に送り出した渾身のツイートが…


しーん…


何分経っても
何時間経っても



通知の音ひとつ鳴らない状態に


軟水の背景 - 静か ストックフォトと画像
静か〜



え?なんで?
僕のtwitterだけ通信障害でも起きてるの??



虚しすぎる…



僕は最初、こんな気持ちに
なったことがあります


だんだんと
自分がした発信が


恥ずかしくなってくるんですよね

彼の顔を覆っている手で若い白人男性の肖像画 - 恥ずかしい ストックフォトと画像




恐る恐るツイートのインプレッションを
見てみると…



数字は表示されているんです
と言うことは誰かの目には止まっている

なのに反応がないってことは
どうしてでしょう??



逆の立場で考えてみると
答えがわかります



自分から誰だかわからない人に
反応したり、話しかけたりって
すごく勇気がいる行為ですよね

女性奈落の底を飛び越えます。 - 勇気 ストックフォトと画像




実はその壁が本当に大きいんです




更に誰だかわからない状態が続くと
確実にコミュニケーションが取れないですよね



コミュニケーションが取れないと言うことは
その人と信頼関係を築くことなんて



もっともっと難しいことです



ですがビジネスでSNSの運用や
情報発信をしている


あなたはこの壁を越える必要があるんです

ハードルの概念を飛び越えるビジネスマン - ハードル点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



誰だかわからない人から
「商品」や「サービス」を買うって
相当なハードルなんですよね


だから企業も広告費を出して
『認知』に力を入れるわけです



・誰だかわからない人が売ってるTシャツ
・ユニクロのTシャツ



・誰だかわからない人が作った
 ハンバーガー
・マックのハンバーガー



二つの例…
同じ値段なら間違いなく
後者を選びますよね


その違いは「信頼」です

木製の机にハンドシェイク ジグソー パズルのピースをまとめます。 - 信頼 ストックフォトと画像




ここを軽く考えていると
間違いなく


あなたの商品は売れません
確実に稼げないと言うことです



信頼関係が築けない=
稼げない



に繋がってきます

パーセンテージサインと下矢印付きの木製ブロック、金融危機危機、金利低下、リスク管理コンセプト - お金 失う ストックフォトと画像




稼げないと言うことは


あなたが思い描いた理想の生活には
辿り着けない


せっかく自分を奮い立たせて
始めたビジネスもすぐに失敗…


元の肉体労働に逆戻り


毎日毎日
疲れ果てた体に鞭を打ち
疲れ果てた顔で会社に出勤


この生活いつまで続くの…

アジアの男性ビジネスパーソンがあきらめる - 嫌 ストックフォトと画像



それを変えるために始めたのに


また同じ思いをすることに…


自信なんか保てますか?


僕にはその生活に戻る方が


怖くてできません

巨大な手の概念から離れて実行しているビジネスの男性 - 逃げる ストックフォトと画像
逃げたい




ですが
今回の記事のテーマである


「いつもいる人になる」


ことができれば


フォロワーさんとの


コミュニケーションも日に日に
増え続け


色々な人に認知して
もらえるようになります

知識を取得し、問題を解決します。論理的アイデアの概念。 - 知る ストックフォトと画像



自分を知ってもらうことはもちろん
相手のことも知ることができれば



相手が本当に解決したい悩みも
しっかり知ることができます




こう言ったことが
信頼関係の構築になります



この信頼の積み重ねが


「あなたから商品やサービスを買いたい」


と言う気持ちを生み出すんです

当ホテルでは、お客様の必要 - 必要 ストックフォトと画像

この壁を乗り越えると


ゆっくり少しずつですが
確実に伸びていきます

これは僕自身も実証済みなので
断言します


更にもう一つ
僕が大事にしている


重要なメリットがあります

子供のインスピレーションの画像 - 解決 ストックフォトと画像



フォロワーさんとの


コミュニケーションが
増えると言うことは


自分の口で、自分の言葉を発するわけです



自分で言ったことを
必ずやる人って信頼されますよね??



言葉にすることで「責任感」が生まれ


それが継続をする上での
大事な要素になるんです



要するに


「言っちゃったらやるしかないよね状態」

片道標識に位置し、スカイの背景 - 一方通行 ストックフォトと画像
後戻りはできない



こうして信頼関係を
構築していくことができれば


収益は間違いなく上がります


そして継続していくことで
確実に収益は増えていきます


そうなれば
ビジネスを始めるときに思い描いた



時間に縛られない
PC一台でどこでも働ける


理想の生活を送ることも
可能になります

休日に自宅で働く 30 代の男性 - ノマド ストックフォトと画像



家族と旅行をしながらでも
収益が発生している状態…



いつもそばに家族の笑顔がある生活…

楽しすぎますよね


もう一度想像してみてください


超幸せじゃないですか?

海の背景を持つ車の中で娘と幸せな笑顔の家族 - 海辺 家族 ストックフォトと画像



更には信頼関係を構築していけば


「お客さん」だったフォロワーさんと


一緒にビジネスをしたり
繋がりにより


自分のビジネスが
どんどん広がっていくことも



自分の趣味を
ビジネスとして広げていくことも
可能になってきますよね

美しい若い女性を押しながらブルーのスカーフ風 - 自由 ストックフォトと画像


本当に可能性は無限大


それくらい


人の繋がり、特に


「信頼関係」は重要になってきますね



さて、前置きが長くなってしまいました


それでは本題に移りましょう

早速お出かけください - lets go ストックフォトと画像





今回お伝えする
「いつもいる人」になるために必要な事

それは…


リプをしまくろう!!

です



そうです、リプです


Twitterでコミュニケーションが
取れる最大のポイントがリプですよね

携帯電話のスマートフォンとキーボードのラップトップ上の女性の手入力, アプリケーション通信デジタルwebとソーシャルネットワークの概念上のチャットライブチャット - コメント ストックフォトと画像



とにかく色々な人にリプをして


まずは自分を知ってもらうことに
力を入れてください


リアルでもそうですが
人に顔を覚えてもらうことって
とても大事なことですよね


Twitterの顔はアイコン
先ずはそのアイコンを覚えてもらえるよう




とにかくリプをして
沢山の人の「目に入る」
ことが大事になってきます

人的資源管理と選択のリーダー概念。 - 選ぶ ストックフォトと画像



では最初はどんなリプをしたらいいか?
これを解説していきます

  • おはツイ(おはようツイート)
  • 気になる人にとにかくリプする
  • リストを作る。通知をオンにする



最初はこの3つを意識してやってみてください

コンピュータを使った女 - 3つ ストックフォトと画像





●おはツイ


いわゆる朝のご挨拶です


学校や会社でもそうですが
「おはよう」の挨拶は


人に話しかける手段としては
ハードルが低いですよね


どんな人も挨拶をされて
嫌な思いをすることって
滅多にないと思います

青い背景の上にカジュアルなセーターと眼鏡をかけたひげを持つ若いハンサムな男は、こんにちは幸せで笑顔でフレンドリーな歓迎ジェスチャーを言って放棄します - 挨拶 ストックフォトと画像




●気になる人にリプする


リアルでもそうですが
人がたくさんいると


誰に話しかけたらいいか
わからないですよね?


そう言う時は自分の


「直感」


に頼ってください

「この人なんかいい」で
話しかけてください


あなたが思う「なんかいい」は
正解であることがほとんどです

アジアの女性に影響を与えた。 - 直感 ストックフォトと画像




●リストを作る。通知をオンにする


Twitterの機能として
・リスト
・通知
があります。


関わりたい人をリストにすることで
リストの人だけが
表示されるタイムラインが作れます


プロフィールにあるベルのマーク(通知)
オンにすることで、
その方がツイートした時に
お知らせがきます


すぐに反応してあげることで
相手に認知されやすくなります

ラップトップとワーキング デスク ベクトルのチェックリスト ドキュメント。チェックマーク文書を持つ漫画のコンピュータやチェックボックス、調査の概念でリストを行います。オンライ� - リスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材




最初はこの点を押さえて


とにかくリプをしまくってみてください


少しずつですが段々と


知ってもらえるようになるはずです


これを続けていけば必ず


「いつもいる人」


になれます

ビジネス目標と成功の概念。 - good ストックフォトと画像





僕のバスケットボールの
チーム運営での話なのですが


バスケットでの実績のなかった僕が
7年前にチームを立ち上げた時は


人を募集しても


大会に参加しても


別のチームの練習に参加した時も


必ず「あなた誰ですか?」
冷たい態度をされてきました

青い背景の上に肩をすくめる白人ビジネスマン - 無視」 ストックフォトと画像

誰にも相手にされない…


正直悔しかったし
何度も辞めようと思いました


それでも
何度も何度も
色々な場所に顔を出し続けることで


今では
「いつもいる人」になりました


なんなら「またいるの?」
まで言われるように笑


これから先もずっといるよって
言ってやります笑笑

労働者のデニムシャツを着た陽気なハンサムな男の肖像画がカメラにウィンクし、喜んで目をまばたき - 企む ストックフォトと画像

今では
向こうから話かけてもらえるように
もなりました


その過程で意識したことが
「こちらから話しかける」こと


とにかく
コミュニケーションが大事なんですよね


これを意識するだけで
自分のいる世界がガラッと変わるんです


居心地が悪かった場所が
いつからか
自分の居場所になり


一つの楽しみに繋がります

コロナウイルス画像を持つ新しいライフスタイルのスタートライン - 変わる ストックフォトと画像




これはチームに限らず


twitterでも一緒なんです


Twitterもスマホの画面の向こうに
いるのは人ですから


同じように
話しかけられれば嬉しいんです


ここまでお伝えすれば


リプでコミュニケーションを取ることが


どれだけ大事か
理解していただけたと思います

ラップトップ上の多様な人々は、女性の肩の上にウェブカメラのビューをコラージュ - 向こう側 ストックフォトと画像




その上で
コミュニケーション苦手だよ〜
って人がいたら


まずやって欲しいことがあります

僕のツイートにリプをください
なんでもいいです


「ブログみたよ」でも


「おはよーう」でも


なんでもいいです


気楽に送ってください!!
必ず返します

モバイルスマートフォンでの女性の手入力、アプリケーションコミュニケーションデジタルwebとソーシャルネットワークコンセプトでチャットライブチャット。 - メッセージ ストックフォトと画像




その一歩から
フォロワーさんの記憶に


あなたのアイコンを刻み込んでいきましょう


あなたからのメッセージお待ちしています


先ずは僕の中の


「いつもいる人」


になってみてください


今回は以上になります



副業ネットビジネスパパ「ごろ」からの
これでもか!ってくらい有益な情報を得られる
公式LINEはこちら↓から登録ください。


友だち追加

最新情報をチェックしよう!