【パパママ必見!!】忙しいパパママでもできる副業を続けるための魔法の時間術。時間が無いなら敢えて〇〇して、やりたい事は全部やっちゃお!


こんにちは!ごろです!


突然ですが
あなたは日常にある


「いつもの時間」



どんな使い方をしていますか?


大事に使えていますか?




みなさん普段から
忙しく過ごされている事と思います


特にパパさんママさんは
本業の他に


子育てや家庭の用事があったり
そこにプラスして
副業までやっていたりと…


体力も考えると
1日24時間じゃ


ほんっとに足りないですよね

圧力の下で、ラップトップに取り組んで実業家 - 忙しい ストックフォトと画像



30時間は欲しい…
って毎日思います


あれもやりたいこれもやりたい


気持ちとしてはすごくあるのですが
どうも「時間がない」


この「時間がない問題」


今副業をやっている方
これから始めようとしている方にとっては


とてつもなく大きな壁です

アップを見て空白の壁の実業家 - 壁 見上げる ストックフォトと画像



少し僕のお話をすると
今現在同時進行でやっていることが
いくつかあります


・子育て
・本業の配達
・バスケチームの運営(プレイも)
・副業でネットビジネス



色々やっているのですが


最近フォロワーさんから
質問をいただきました


『どうしてそんなにいくつも
同時にできるんですか?』

バブルの疑問符 - 質問 ストックフォトと画像

『そんな魔法みたいなことできるの?』
なんて声もありました


この質問にお答えすると…


実はそんな魔法みたいな時間術
あるんです!!


僕の中では
これだけいくつものことを
やるとなると


時間の効率化
特に大事なテーマになります


そのため
「時間を生み出すための
魔法の時間術」



実際に使っています

砂漠の砂の上の願いのランプ - 魔神はボトルから出てくる - 超能力 ストックフォトと画像


僕はもし漫画や映画みたいに
超能力的な力が手に入るとしたら


間違いなく


「時間を操る能力」

を選びます


どんな漫画でも時間を操る
能力って最強ですよね


それくらい「時間術」って
魅力と価値があるんです

輝く魔法の古い本 - 魔法 ストックフォトと画像



以前、僕の公式LINEの配信で


少しだけ「時間術」について
お話ししたのですが


今回の記事は
その中からピックアップして


先ず初めにやってもらいたい
時間を生み出すための時間術


深掘り記事として
ご紹介していきたいと思います

チェック ボックス オプションの最良の選択を刻 々 と過ぎ人 - チョイス ストックフォトと画像

先ほどもお伝えしましたが
この時間術を知らないと


「時間がない」が壁になり
自分のやりたいことができない


副業を始めたいけど
始められない


常にこんな状態になります


これでは
今の現状を変えることなんて
絶対にできないですよね

丸い大きな石を押すビジネスマン。ビジネスの重いタスクと問題の概念。作業間の差別化 - 不可能 ストックフォトと画像


「時間がない」
ただの言い訳になり


何も行動しない
きっかけにもなり得ます



もし仮に


新しく副業や趣味なんかを
始めたとしても


時間の使い方が上手くないと
効率よく進められないですよね

理解できないビジネスマン見つめるでの落書きの壁 - 不可能 ストックフォトと画像




1日の時間って
24時間って決まっていて


それを増やすことはできないんです


なので効率の良さって言うのは


特に意識して行動しないと
「結果」が出るまでに


ものすごい時間を
かけてしまうことになります


クロックおよびカレンダー - 時間 ストックフォトと画像



これって実は「継続」にも
直結していることなんです


ずっと結果が出続けないことを
続けられますか??


僕には無理です泣


やはり結果がついてきてこそ
続けようって気持ちになりますよね

激怒怒っている日本のオフィス作業者の叫びに絶望 - 不可能 ストックフォトと画像



続かないと言うことは


あなたが、副業を始めようとした時に
自己投資をして手に入れた


買った本

買った情報


払ったコンサル料


オンラインサロンの会費


それら全ての時間


これ全部
無駄になってしまうんです

若い男性のご予約、出発前のリサイクルビン、黒板 - 本を捨てる ストックフォトと画像



僕なら間違いなく
妻にぶっ飛ばされます


なにしてんねんって…


っていうか
情けなさすぎて


妻にどんな顔で接したら
いいかわからないです


妻にカッコつけて話した
「副業で稼げるようになったその先の夢」


それを叶えられないって…


信じてくれた妻を
裏切るようなもの…

信用を失う - 裏切る ストックフォトと画像


ですが
この時間術を生活に
しっかり取り入れていけば


「時間が無い」と言い訳せずに


副業やビジネス
趣味や家族の行事


自分がやりたいこと全てに


全力で取り組むことができます

幸せな男は全身ジャンプで喜びを表現する - パワー ストックフォトと画像


失った時間って
絶対に戻らないですよね?


もう一度、3歳の時の
超可愛い娘と過ごしたい
思っても絶対にできないんです


それくらい時間って
ほんとに貴重なもの


その時間を手に入れることは
どれほど価値のあることかを
考えてみてください


僕はお金よりもずっと
大事なものだと感じます

3 d のレンダリングで木製の床 - 黒板の背景 - ドル袋と時計と正義のスケール - 時間 お金 ストックフォトと画像



更に使い方次第では


その過程での
学びや日々の充実っていうのが
確実に自分の財産になります


この「経験」という財産は


どんな形であれ
人から奪われることは無い
本当に価値のあるものなんです

電球は土壌上にあり、植物が成長しています。再生可能エネルギーは今後も不可欠です。 - 価値 ストックフォトと画像



そして僕たちのような
副業ビジネスマンにとっては


スピードも意識しなければいけない
ポイントですよね


早く結果に繋げることで
達成感にもなります


この達成感の積み重ねが
自分の「自信」を構築していきます


こうやって
未来の輝いている自分
作られていくんです

の開発 - 自信点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材


どうですか??


先ずは「時間」
フォーカスすることの重要性を


理解して
いただけましたでしょうか??

スマートフォン、コンピュータ、ネットワーク、ビジネスアイデアなど、読書を通して学習するための様々な知識と黒板の背景。 - 理解 ストックフォトと画像



ここを理解できたあなたは
自分が思い描いた


自由に働けるノマド生活


ニートだと勘違いされるくらい
家にいながらも収益がある生活


更には
家族の笑顔が常にそばにある日常


これらの
最高に幸せな人生を送るための
準備ができたということです

休日のコロナウイルスシーズンにokジェスチャーを旅行する準備ができている男 - 準備ok ストックフォトと画像



めちゃめちゃ楽しみですよね?
イメージすると…


いつも妻と娘、大事な家族が
笑顔で自分を見ている…


毎日「今日何しよっか?」



って笑顔で話して家族で
思うように過ごす


幸せすぎますよね

木の下の家族の肖像 - 幸せ ストックフォトと画像


そんな生活を手に入れるためには
「魔法の時間術」を


実践をしていく必要があります


前置きが少し長くなりましたが
早速本題に入りましょう!!

魔法の時間術とは!?

今回紹介する時間が無い時こそ
敢えてやるべき



魔法の時間術…それは…

 『断捨離』です!!


段ボール箱の背景 - 断捨離 ストックフォトと画像




この断捨離


聞いたことがある方や
実践している方も
多くいると思いますが


今回は最後に
少し違った視点での
メリットも一つご紹介したいと思います

ビジネスコンセプト、ポイント - ポイント ストックフォトと画像

断捨離ってどうやるの?


断つ、捨てる、離れると書いて


断捨離


先ずは


『物』

『事』

『思考』


3つの面で断つ、捨てる、離れることが
大事になってきます

コンピュータを使った女 - 3つ ストックフォトと画像


とにかく最初は


「これからやること」
に意識を向ける前に

「これからやらないこと」

を決める必要があります


そうすることで
自分が本当に必要なことだけ
自分の時間を使えるようになります


何度も言いますが
時間は有限…


先ずは「やらないこと」を決めましょう!!

ビジネス概念、実行する内容の確認 - チェック ストックフォトと画像



●物で言うと


・TVをしまう
・漫画を押し入れの奥底に封印する
・ゲームを売る
・買わない


どれも自分で稼いだお金で買ったもの…
捨てるまで行かなくても


物理的にそれができない状態に
離れることはできます


更に
物にはそれを管理をする時間も
必要になりますから
買わないことも一つです


●事で言うと


・会社の人との飲み会に参加する事
・ギャンブルをする事
・夜更かしをする事
・毎日の晩酌をする事


どうしてもそれをしていることで
時間を奪われる
もしくはその後の時間を奪われる事



特にこういった習慣に近い行動は
断捨離をする事をお勧めします


完全に0にしなくても
減らすだけで
かなりの時間を確保できます

赤の目覚まし時計表示 - 時間 ストックフォトと画像


●思考で言うと

・ネガティブ思考
・いつも迷ってしまう
・10分たったら動こう
・明日やろう


動き出しが遅くなったり
自分の行動に
制限をかけてしまうような
思考を捨てる


どうしたらいいか
「悩んでいた時間」


目標に向かって
「考える時間」


変える必要があります



僕の経験をお話しすると
一番断捨離して良かったことは


お酒がないと成り立たない人間関係
です


特に職場の人との飲み会には
行かなくなりました


こういった飲み会だと


愚痴なんかが多く
ネガティブ思考の中に身を置くことに
なるからです

自分の影の怪物の概念を恐れるビジネスマン - ネガティブ ストックフォトと画像



疲れた〜
って気力も奪われます


更に二日酔いになった日なんか
『飲んでた時間+次の日の時間』
も失います


元々お酒飲まないごろさんだったから
できたんでしょ〜??


なんて声も聞こえてきそうですが
実は僕、超お酒大好き人間だったんです


飲み会も大好きでしたし
10年以上ほぼ毎日お酒を飲むくらい
習慣化されていました


美味しいですよね(笑)

日本の応援 - お酒 ストックフォトと画像


そして上記の例の全てにも
過去の自分が当てはまっています(笑)


だからこれら全てが楽しくて楽なのも
知っています


ゲームも漫画も大好き
本当はそれだけやっていたい


ですがこれだけやっていても
自分の成長は難しいですよね?

なんて植物 - 枯れる ストックフォトと画像



以前ビジネスの先輩に
言われた一言が
今でも胸に刺さっています


「ゲームのキャラのレベル上げても
お前のレベルは
一つも上がってないじゃん」


グサっ!!その通り…

pop アート コミック スタイル男性パニックで恐怖の目を見つめて何か恐ろしいベクトル図 - ショック点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

こういった出来事が
自分の意識を変えるきっかけを
与えてくれました


これらを断捨離するだけでも


一日で言うと2〜3時間
一週間で言うと20時間程度
一ヶ月で言うと80時間くらい


未来の自分のために
時間を使うことができます

ラップトップ コンピューター上の時計が保持しているビジネスマンとのビジネスの概念。投資分析の成功を待っています。 - 時間 成長 ストックフォトと画像



もう「時間が無い」なんて
通用しないくらい


時間、ありますよね??


これだけの自分の時間をどう使うか??


真剣に考えた結果
今ではこう思います


『理想の生活を手に入れてから
気の済むまでやろう』

牧草地で遊んでいる父と母と娘 - 遊ぶ ストックフォトと画像


家族との時間を手に入れた
その後に


家族も巻き込んで
一緒に楽しんだ方が



より楽しくないですか??


そのために
今の貴重な時間を


未来のために使いましょう!

下のブランケット - 遊ぶ ストックフォトと画像

まずやるべきことは?


先ずは今回の記事を
読んでいただいたあなたに
やって欲しいことがあります


断捨離することを
一つ決めてみてください


それを
少しずつでも実行していけば


確実に「時間」
作れるようになります

人生は良いです! - いいね ストックフォトと画像

そして僕の公式LINEで
構いませんので


決めたことを
メッセージで送って
アウトプットしてみてください


僕が知っている範囲であれば
アドバイスもできますので


時間の作り方・断捨離の仕方を
一緒に考えていきましょう

モバイルスマートフォンでの女性の手入力、アプリケーションコミュニケーションデジタルwebとソーシャルネットワークコンセプトでチャットライブチャット。 - メッセージ ストックフォトと画像



何事も一気に変えることはできません


一つだけでいいので


捨てる物

断つ習慣

離れる人間関係


を決めて、今すぐ行動です!!


「今すぐ行動できない自分」


を捨てるのもありですね!!

ビジネスマン投げるペーパーズ - 投げる ストックフォトと画像

最後に、断捨離の隠れたのメリットとは?




最後に断捨離の隠れた
メリットを一つご紹介します


断捨離は
「自分を深く知る行為」なんです


実は自分を知らないと


何を捨てるべきか
何を断つべきか
何から離れるべきか


わからないんです


意外と「自分」って
知らないものなんですよね

自分を集めようとしています。 - 鏡 向き合う ストックフォトと画像





特に「自分を知る」と言うことを
意識して真剣に考えてみると


この先進んでいく上での
ヒントが見つかるかもしれません


是非これを機に
自分と向き合ってみてください


この記事をきっかけに


あなたの人生がより豊かに
なりますように祈っています


本当に大切な事に時間を使って
パパだってママだって


やりたいことは全部、やっちゃえ!!


P S


僕が学んできたこと
ビジネスの基礎や
マーケティングの情報


僕の公式LINEにて
配信しています


無料登録
個人情報はこちらからは
見れませんので


是非気軽に
遊びにきてくださいね!!


無料相談も承っています
現在たくさんの方から
ご相談をいただいております


お気軽にお声がけください!


⬇︎ごろの公式LINE⬇︎


最新情報をチェックしよう!