【パパママ必見!】忙しいパパママでもできちゃう時間術。まとまった時間がなくてももう大丈夫。タスク管理は〇〇化で、やりたいことをサクサク進めちゃおう!


こんにちは!ごろです!



今回のテーマは時間術です


一つ前の記事で
ご紹介した時間術は


「断捨離」


その方法は
時間を生み出す方法ですが


生み出した時間を
どのように使うかって言うのも
特に大事なテーマですよね


なので今回は
時間術第2弾として
時間の使い方
深掘りしていきたいと思います

ビジネスとライフスタイルのコンセプト、ステップアップ - 方法 ストックフォトと画像



この時間術を知らないと


大きなまとまった時間が無いから
作業ができない


忙しくて
副業なんて手が出せない



え?子育ての合間に
そんなに時間がないよ


「時間がない」
言い訳にして
何も始められないままに

絶望 - 挫折 ストックフォトと画像




時間が無いからできない
って言うのは


忙しいパパさん
忙しいママさん
にとっては
かなり悩ましい問題ですよね


ここを解決しない限り


自分がやりたいことは
いつも後回し



家族のために頑張っているのに…

しかし、ケース - 悩む ストックフォトと画像



更に
いざ時間ができて
動き出したとしても


日頃の疲れから
集中力が続かない


結局途中で投げ出して


自信を失うなんてことにもなります

男性のホワイトのバスローブが見事に公園 - 無表情 ストックフォトと画像


前回の記事を読んでいただいて
せっかく「断捨離」をして
まとまった時間ができたとしても


それをうまく使うことができなければ
結果を出すことは


難しいですよね

理解できないビジネスマン見つめるでの落書きの壁 - 難しい ストックフォトと画像



それこそ、もし仮に
今すぐ理想の生活を手に入れて
時間がたっぷりある状態になったとしても


時間の使い方次第では
数年後に


「あの時もっと大事に
使っておけば良かった…」
なんてこともあり得ます


せっかく手に入れたのに
勿体無いですよね?

白いボックスを持ったビジネスマン - 質問 ストックフォトと画像


ですがこの記事を
しっかり読んでいただき
実践していくことができれば


確実に
「時間がなくても」少しづつ
自分のやりたいことが
できるようになってきます



作業が進むペースも上がり
結果や目標に大きく近づくことを


実感できると思います

笑う女の子の親指示す。 - 達成 ストックフォトと画像


更にこの時間術の
最大のメリットは


「達成感」


目標に近づくまでに
この達成感を何度も何度も


味わうことで
どんどん自分に自信がついてきます

オフィスやホテルの部屋でリラックスし、ガラス窓を通して都市の建物の都市景観を楽しみにしている野心を持って拳を休ませ、育てる幸せなビジネスウーマンとのビジネス成果コンセプト - 達成 ストックフォトと画像




この達成感
実は物事を成功させるためには
かなり重要な要素なんです


どれだけ頑張っていても
結果が出ない


どれだけ頑張っても
進んでる感じがしない


こんな状態で
継続って難しいですよね


僕なら間違いなく辞めています

オン/オフスイッチ - 投げ出す ストックフォトと画像
やる気スイッチはOFFです





進んでいく中で
一つひとつに
達成感を感じることで


「自分、成長してる!!」
「目標に大きく近づいている!」
「頑張って良かった」


どんどん自分を
認めてあげることができるんです

手の抱擁ジェスチャーイラストベクトルと手描きの落書き心 - 抱きしめる点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材




どうですか?


力がみなぎってきそう
じゃないですか??


その自信を手に入れたら


あなたの発信や
あなたの笑顔にも


もっともっと
輝きが増してくるはずです

ビジネスの男性。 - 喜び ストックフォトと画像




そうなれば
理想の未来にいるあなたは


きっとたくさんの笑顔に囲まれて
いるはずです


想像しただけで
超しあわせですよね


会議で笑う専門家 - 幸せ ストックフォトと画像

それでは
早速本題に移りましょう!!


本当に難しい方法ではなく
むしろ簡単な方法なので


是非みなさんの
理想の未来のために


活用していただきたいと思います

簡単に - 青の碑文キーボード キー。3 d - easy ストックフォトと画像

その時間術とは??




まとまった時間がなくても大丈夫!!
忙しいパパさんママさんでもできる


時間術…


ズバリ


タスクを
細分化しよう!!


です



解決策を見つけます。木製の机の上のパズルを解きます。 - 課題 ストックフォトと画像

おお〜聞いたことある〜


って方もいらっしゃいますよね
それくらいメジャーな時間術なんです


自分のやるべきこと
やりたいこと
それらのタスクを


細かく分けることで
少ない時間でも少しづつ


進めていけるようにしよう
と言うことです

進歩、階段上のビジネスマンのグループ - ステップ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



ですが
この細分化…


実は「作業中」よりも
事前準備が大事になってきます


料理をする方なんかは
イメージしやすいと思います


料理で言う


野菜を切っておく
下ゆでしておく
味付けをしておく


このような
「仕込み」が大事になってきます

家族や友人のための幸せな日本の母料理 - 準備 ストックフォトと画像

どうやってやるの?



ではネットビジネスの場合どうしたらいいのか
簡単に解説していきます


そうですね…
みなさんブログをされている方も
多いので


僕がしている
ブログ記事を書く際の
細分化のやり方を
紹介します


まずあなたなら
記事を書き始めるときどうしてますか??

?質問 テーブルの背景に木製の立方体ブロックに単語をマークします。よくある質問に対する回答、質問とa - 質問 ストックフォトと画像



よし、今から記事を書こう!!
と気合を入れてみたものの…


さて、何を書こう…
ってことがありませんか??


これだと2、3時間くらいは
まとまって時間が
欲しいってなりますよね

トラックに滞在するには、あなたの時間を管理する必要があります - 時間 ストックフォトと画像




記事を書くときって細かく分けると
こんなことしますよね


・テーマを決める
・必要な材料を集める(資料とか)
・下書きを書く
・記事を書く
・画像を集める
・文章を整える
・最終チェック


ざっと大きく分けてもこれくらいはあります


更に
下書きや記事を書くことに関しては
項目ごとに分けられますよね

ðñð1/2ð3/4ð²ð1/2ñðμ rgb - パズル点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



例えば
1章…2章…3章


これくらい細かく分けることで
一つをこなすのに


少しの時間があればできるようになります


テーマを決めようかな!ってなったら
移動中でもできます


文章を整えることも
帰りの電車の中でもできちゃいます

スマート自信アジアのスタートアップ起業家のビジネスオーナーのビジネスマンは、オフィスのバックグラウンドでスマートフォンを使用する手を使う笑顔 - ながら作業 ストックフォトと画像




僕は仕事の合間の休憩時間に
車の中で10分ぐらいで


下書きを進めたり
文章を整えたり…


車で作業ができるよう
下準備は必ずやっていきます


例えば
スマホでできる状態にしておくとか…
書きたい記事の必要な情報だけ
先に集めておくとか…


色々と段取りはできますよね

トラベラーズアクセサリーとアイテムのオーバーヘッドビュー - 下準備 ストックフォトと画像





準備だけしていれば
少ない時間でも確実に
進めることができます


1日のうちに15〜30分くらいの
時間が取れないって
ほぼ無いですよね?


僕も本業やチーム運営など
色々やっていますが
合計すると


必ず1日1時間から2時間は
ビジネスに当てる時間は
取れています

私服で自宅で働く日本人男性ビジネスマン - 作業 ストックフォトと画像



もしそれでも時間が無いよって方は
一つ前の記事に戻って
「断捨離」をしてきてください


このように細かく分けることで
少しずつですが確実に
前に進ことができます


そして分けたぶんだけ
それをこなした数だけ


毎回達成感を味わうことができます

彼女の腕を持つ若い女性の自由の概念は、新鮮な空気と太陽を楽しんで発生 - 達成感 ストックフォトと画像




今日もブログが書き終わらなかった〜泣


ではなく


今日は3つもこなしちゃったっ!
明日には書き終わりそう!



って
とにかくこれが
自信になるんです


最高じゃ無いですか??

アフリカ系アメリカ人の男はラップトップを見て喜ぶ - 最高 ストックフォトと画像



そうです。

最高なんです


だからみなさんに
知っていただきたかったんです


そして是非実践して
その効果を実感していただきたいのです


そのために
やって欲しいことがあります

は今すぐ - やってみて ストックフォトと画像


まず何からやったらいいの?

みなさん毎日
「自分時間」ってありますよね


30分でも1時間でも…


その時間を10分単位くらいに
細かく区切って
予定を入れてみてください


そしてその通りに動いてみてください
そしてこなした分だけ


自分を褒めてあげましょう

人間の手の拍手。人々は成功の仕事を祝福するために拍手を送ります。手の親指を上げる。ビジネスチームの応援とオベーションベクトルコンセプト - 褒める点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材




最初は「これしかやってない」って
気持ちになるかもしれませんが


この積み重ねが
未来の自分を作ります


どんなに大きい数字でも
「1」の集まりなんです


その「1」を積み重ねていきましょう

ビルディングブロック - 積み重ね ストックフォトと画像



この方法はスモールステップの原理
言うものを使っています


目標を細かく小さく
設定して


それをこなすたびに
達成感を味わうことで
自信に繋げる


これはビジネスに限らず
日々の生活や


本業なんかでも
必ず役立てる方法なので


是非身につけていってください

上腕二頭筋の概念 - 頑張って ストックフォトと画像




もしやっていく中で
「この場合どうしたらいいの〜?」
なんて時は気軽にご相談ください


一緒に考えていきます!


それでは楽しんでいきましょう!!





P S


僕が学んできたこと
ビジネスの基礎や
マーケティングの情報


僕の公式LINEにて
配信しています


無料登録
個人情報はこちらからは
見れませんので


是非気軽に
遊びにきてくださいね!!


無料相談も承っています


現在たくさんの方から
ご相談をいただいき
みなさんと一緒に進んでおります


お気軽にお声がけください!


⬇︎ごろの公式LINE⬇︎



最新情報をチェックしよう!