【副業の最大の壁】妻の理解を得るための究極奥義

こんにちは!ごろです!


今回の記事は
タイトルのままシンプルに


副業を始める際に
立ちはだかる最大の壁


【妻の理解を得る】


これをクリアする方法を
僕なりの視点で
解説していきたいと思います


もし妻の理解を得る前に
勝手に副業を始めている方が
いたら


今すぐ手を止めて
先ずは奥さんに話をしてください


後悔しますから



副業を始めてからは
とにかく時間がかかります。


まとまった時間が絶対に
必要になります。


毎日毎日
妻に内緒で続けられますか?


妻からしたら
家族と過ごせるはずの
大事な時間に


一体何をしてるの?
となりますよね。


それが続けば
奥さんからの信用はガタ落ちです。


絶対に後悔しますよね


僕なら
またぶっ飛ばされます


更に副業は始める際や
進める過程でも


必ずお金がかかります
自己投資のお金ですね



例えば
本を買ったり
セミナーに参加したり


僕はブログにも
多少お金を使っています


ここも時間と同じように
奥さんに伝えていないことで


信用を落とす可能性が充分にあります




僕は今まで数十万円は副業含め
自己投資していますが
もし黙って使っていたとしたら
恐ろしくて話せません。



お金が原因で
夫婦の仲が悪くなるって…



お金を稼ぐために
副業をやっているのに…


これじゃ本末転倒もいいとこです

もう一つ
押さえていただきたい
ポイントがあります


副業って簡単じゃなのです
本業の忙しさの中
コツコツコツコツ
進めていきます


本当に大変です


そんな中一人孤独に
頑張り続けるって
できますか??


僕はできないんですよね。
超寂しがり屋だし


一番大好きな人
『妻』から
応援してもらえないって
本当に心が折れると思います



一人で戦った結果
成果が出ずに挫折する…
容易に想像できますよね




あなたはそれを望んでいますか?
望んでないですよね?


でしたらこの記事を
最後まで読んでください


最後まで読めば
奥さんの理解を得て応援されるために


あなたがやるべきことが
明確になるはずです



奥さんからの理解が
得られれば


自分がやりたい副業を始られ
それによって自分の理想の姿に
近づくことができます



理解を得ることって
実は副業だけでなく


今後自分がやりたいことを
していく上で
必ず後押しをしてくれるんです


先ほどお話しした
「時間」と「お金」の面でも


どちらも充分に確保することが
できれば
間違いなく結果を出すまでの
近道になります


成果を出すための近道は
その物事に


どれだけ時間をかけられるか
どれだけ自己投資できるか



これが大事になってきますよね

そう考えると
妻の理解を得ることが結果的に
家族のために繋がりますよね


実は僕も
副業を始める際には


最初から
妻が理解を示してくれていた
わけではありません


『騙されてるんじゃないの?』

『もし稼げなかったら
時間もお金も無駄になっちゃう』


『本当に稼げるの??』


こんなことを言われましたし
この壁はやはり大きかったです。


ですが
今回お伝えする方法を実践することで


少しづつですが
妻からの理解を得ることが
できるようになりました



ビジネスを応援してくれることは
もちろんのこと


二人で
「家族の未来」について話す時間も
増えました


収益をあげるようになってからは
特にこれから先のやりたいことへの
ワクワクが増し


将来への不安が減ってきました。


子供の未来に
夢を持たせることもできます


家族が同じ方向を向いて
人生を楽しむって…


これほど幸せなことないですよね


だからもし
まだ妻からの理解を得られていない
人がいたら
諦めないで欲しいのです


奥さんが応援してくれれば
あなたのビジネスは
必ず結果を出すことができます


あなたが頑張っているのは


「家族のため」


だったら家族と一緒に
楽しんじゃいましょう



それでは本題
『奥さんの理解を得る究極奥義』
をお伝えします


副業を始める上で
本当に大事なことなので
しっかり読んでみてください




妻の理解を得る方法


ポイントは3つです

●  同じ目標や楽しみを作る

● 不安を取り除く

● 言ったことは必ずやる


それぞれ解説していきます

同じ目標や楽しみを作る


まず理解されないことっていうのは
「興味が無い」という事です


興味を持ってもらうことが
一番の近道なんです


そこで必要なのが
「同じ目標や楽しみを作る」
ことです


副業で成果を出すことで
家族にどんなメリットがあるのか」
「どんな楽しみがあるのか



これを共有することで
自然と興味は湧いてきます


「家族みんなで楽しむためにやるんだよ」
ってことを伝えてください


これには副作用があって
単純に進む過程が


一人でやるよりも
確実に楽しくなります

不安を取り除く

そもそも副業に興味が無い妻は
副業に関しての情報が少ないんです


ということは
不安がとにかく多いはずです


「知らないから不安」
これは当たり前なんですよね



思いつきで話されても不安は
無くなりません


だからとにかく


・どんな事をしようとしているのか
・どんなメリットがあるのか
・どれくらいコストがかかるのか
・どれくらい時間がかかるのか


などなど、
妻が知りたいであろう情報を
全てチェックして答えられるように
押さえておく必要があります



その中で僕が一番必要だと思うのは
『リスクマネジメント』です


もし失敗したらどうするのか


この対策や手段をしっかり持っておけば
確実に妻の不安を減らすことができます


「ここまで考えてやろうとしてるんだよ」
って事を準備して
伝えてみてください

言ったことは必ずやる


実は今回の記事の中で
僕が一番伝えたかったのが
この項目です

これに関しては
上記の二つよりも少し時間がかかります


ですが
妻の信頼を得て
自分がやろうとしていることを
理解してもらうには

一番大事なポイントだと思います



とにかく妻から
「この人が言うなら大丈夫」
と思ってもらうことが最強なのです


そのためには
日頃から信頼を積み重ねる
必要があります


どんなに小さなことでも
いいです


自分で言ったことは
必ずやるようにしてください



ビジネスを始めてからも
必ず必要になってくることです


言ったことをやらない人に
誰がお金を払って、依頼をしますか?


妻一人に信頼されてない人を
誰が信頼をしてくれるのでしょう?


『信頼を得る』
これはビジネスでも家庭でも
絶対に忘れないでください


あなたが今やるべきこと



ここからが大切です。


あなたが今やるべきことは


この記事を読んで
「へえ、そうなんだ」
で終わらせないことです


今すぐに行動してください



・自分がすぐに副業の情報を集め始める

・奥さんに興味を持ってもらうために話す

・これからやることを奥さんに宣言する


正直何だっていいのですが
僕から一つ提案です


まずは奥さんお隣に行って
今までよりも多く
コミュニケーションを取るように
してください。毎日です。


そして奥さんの話を
たくさん聞いてあげてください


信頼を得るには先ずはそこからです

とにかく動いて
是非信頼を勝ち取ってください


あなたがこれから取る行動で
あなたの未来は大きく変わります。
実行できる人は
100人中たったの1人です


本気で人生を変えるために
あなたはどうしますか?



P S


僕が学んできたこと
ビジネスの基礎や
マーケティングの情報


僕の公式LINEにて
配信しています


無料登録
個人情報はこちらからは
見れませんので


是非気軽に
遊びにきてくださいね!!


無料相談も承っています
現在たくさんの方から
ご相談をいただいております


お気軽にお声がけください!


⬇︎ごろの公式LINE⬇︎

最新情報をチェックしよう!